project_20110206 of torocco

titleline_024.jpg

  MSD(TF兼用)サイズのズボン

2011.02.06

P1170373.JPGP1170375.JPGP1250438.JPG

一番最初に作った人形服かもしれません(以前にブライス用の服は2.3作ったことがあるのですが)。サイズはMSD(TF兼用)サイズです。ポケットに手をつっこませたくて、ほぼ「人」の洋服と同じ仕様で作りました。洋裁知識はゼロなので、いろんな本を読みあさり、それぞれで補完しつつの...結構大変でした。ベーシックな形ですが、生地を変えてまた作ってみたいと思ってます。

ちなみに...いちばん右の写真はTFデニス。来ているシャツとタイははTF-Specialを購入したときの付属服だったと記憶しています。肩から下げているのはおしゃれな食のセレクトショップでおなじみの「DEAN&DELUCA」のミニミニサイズです。MSD(TF)サイズにぴったりです。幼SDに持たせても大きなトートを抱えてるようになりかわいいです。下の写真は肩から下げた場合...比較用に幼SDのも載せたかったんですが、どうやら写真には撮っていなかったようで。今度撮ったらアップします。

P1250464.JPG

|1|2|3|4|

更新日: 2013-07-28

作業記録のページです。何かを作っているときは頻繁に更新があるかもしれませんが、基本的にマイペース&のんびり更新です。


6823227001_86053cbf36.jpg

人形服の製作

人形服や人形用の小物を作ったときの備忘録

ウールのパンツ(MSD)LinkIcon
生成りレースブラウス(幼SD)LinkIcon

DSC_0004.JPG

ボディカスタム

ボディペイントやヘッドカスタムなどの記録

TFのボディペイントLinkIcon
指先のペイントLinkIcon

inserted by FC2 system