project_20080306 of torocco

titleline_024.jpg

TFのボディペイント

2008.03.06  


P2030583.JPGP2030585.JPGP2020566.JPG
P2020570.JPGP2030625.JPGP2030637.JPG

ドール事始め(笑)

ドールを購入してはじめて行ったカスタムです。TFは全体的に華奢なつくりで、そのぶん細かいところのバリがすごい(2008年当時の話ですが) とくに手先足先のバリが目立つので、デザインカッターやセラミックカッター(ボークスのセラカンナ)で削りました。指の間がちゃんと離れてスッキリ!人形遊びしてる感がバシバシ感じてとても楽しかったです。

写真左上から右に...
1.削る前(足): ピンボケてますが指と指の間にご注目
2.削った後(足): ライトボックスの上で撮ってみました
3.削る前(手): 削り前。ピンボケてますがバリってるのが分かりますでしょうか
4.削った後(手): 指の間を削るとすごく「らしく」なるのですが、その分強度は落ちる気がします
5.ボディペイント: 膝にも色をつけてみたり...
6.ボディペイント: この頃はまだデジタル一眼持っていなくて...ぼけぼけですね。

ボディのペイントはパステルでペイントしました。これもはじめての経験でした。ペイント後ぐっと色気がましてちょっと戸惑いました。ナマっぽいというか...でもすごく愛着が沸きました。その後あまりボディペインとはやらなくなりましたが(服着ると見えないので...(^ ^;)

|1|2|3|4|

更新日: 2013-07-28

作業記録のページです。何かを作っているときは頻繁に更新があるかもしれませんが、基本的にマイペース&のんびり更新です。


6823227001_86053cbf36.jpg

人形服の製作

人形服や人形用の小物を作ったときの備忘録

ウールのパンツ(MSD)LinkIcon
生成りレースブラウス(幼SD)LinkIcon

DSC_0004.JPG

ボディカスタム

ボディペイントやヘッドカスタムなどの記録

TFのボディペイントLinkIcon
指先のペイントLinkIcon

inserted by FC2 system